名古屋

【 投稿日 : 2017-07-04 16:18:46

自然が綺麗なところは、夏休みに行こうと思うと混んでしまって、満足に楽しめないことがありますよね。だから今年はあえて都会で攻めてみようかと思って、名古屋行きを計画しています。

よく「名古屋には何もない」とか地元の方が自虐されていますけど、全くそんなことないと思うんですよね。まず、名古屋メシがあるというだけでポイント高いです。愛知のおいしいものは名古屋に集結してるんです。味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん、手羽先、ひつまぶし、天むす、台湾ラーメン、あんかけスパゲッティ……名古屋メシを食べつくすだけでも数日はかかりますよ。デザートに小倉トースト、シロノワール、ぴよりんも外せませんね。

名古屋の観光地というと、金のしゃちほこの名古屋城なんですが、徳川美術館とその隣に広がる広大な日本庭園の徳川園や、三種の神器である草薙の剣が奉納されている熱田神宮もおすすめですね。歴史的建造物以外でも、名古屋港水族館は盛大なイルカショーとマイワシトルネードは必見ですし、名古屋市科学館のプラネタリウムは世界最大級、予約必至のスケールなので一度は見ておきたいものです。

地元の方はピンとこないものでも、言ってみると新しい発見がたくさんあります。名古屋からなら明治村や犬山城も近いですし、ぜひ足を運んでみてください。