箱根

【 投稿日 : 2014-03-17 18:03:17

神奈川県内のもう一つのおすすめスポットが箱根です。

箱根は温泉地として有名ですが、僕は箱根の歴史ある町並みがとても好きです。

箱根は1000年以上も前から温泉地として栄えており、その街並みも箱根温泉を愛した歴史的な著名人たちによって作られた言われてます。

そんな人々の活気で作られてきた和の街並みを眺めると、日本人としてどこか懐かしさを覚えます。

また、箱根の魅力は町並みだけにとどまりません。

箱根には箱根神社(九頭竜神社)と呼ばれる、奈良時代から続く由緒正しい神社があります。

恋愛祈願の神社としても有名なので、女性を多く見かけます。

箱根神社の他には、ギネスに世界一と認定された箱根ロープウェイも見ものです。

ガラス張りのゴンドラから見える自然風景はまさに絶景で、四季折々の景色を楽しむことができます。

僕がゴンドラに乗った時は晴天だったので、富士山を眺めることもできました。

箱根にはまだ一度しか行ったことがありませんが、魅力に溢れていて一度ではとても満喫しきれません。

今度行くときは箱根の違う魅力に触れてみたいと思います。

PR

プロフィール

プロフ画像

性別 : 男性

誕生日 : 1993年4月4日

血液型 : A型

自己紹介 : 旅行が大好きな学生です(´∀`)