那覇

【 投稿日 : 2015-05-20 09:10:32

夏休みに向けて、私は今からすでに旅行計画を立てています。旅行先の候補はいくつかあって、まだ迷っているのですが、そのうちでも「那覇」は有力な候補の一つになっています。

以前、沖縄に訪れた時に、那覇にも少し立ち寄ったことがあるのですが、とてもいいところだったのを覚えています。ただ、その時は“離島”をメインに旅行を組んでいたので、那覇をはじめとして本島の方はじっくり観光できなかったのです。

唯一観光することができたのは、那覇のメインストリートである国際通りだけでした。珍しいものを売っているお店が多いのは、さすが沖縄といった感じで、そうしたお店が道沿いに延々続いていたのが印象的でした。いくつかお店に入って買い物をしましたが、どのお店の方も親切にしてくれたのが嬉しかったです。

また、沖縄全体の印象として、時間がゆっくり流れているところもいいですね。空港に降り立った瞬間から、別世界に来たんだなって感じがします。沖縄は、羽を伸ばすのには最適の旅行先だと思いますね。

そうした理由もあって、沖縄・那覇には、ぜひもう一度行ってみたいんです。もし、私がもう一度那覇に旅行に行くとしたら、今度は現地でしか食べられない料理を堪能してみたいですね。ヤドカリの料理とかあるんですよ?

皆さんも、もし夏休みにどこか旅行に行きたいと思っているなら、那覇を選んでみてください。きっと、いい思い出になると思いますよ。

PR

プロフィール

プロフ画像

性別 : 男性

誕生日 : 1993年4月4日

血液型 : A型

自己紹介 : 旅行が大好きな学生です(´∀`)